Posts > 京都の紅葉穴場情報!

京の宿日記

京都の紅葉穴場情報!

Sunday November 11th, 2018

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

本日もとってもいいお天気の京都です!

紅葉も少しずつではありますが、色づき始めているようです。

そこで、どこへ行っても人がたくさんの京都の紅葉ですが、

そんな中でも、そこまで大渋滞しないであろう紅葉スポットをご紹介します。

京都駅近くでいきますと、

●渉成園(枳殻邸)

東本願寺の飛地境内地で東本願寺から東へ150メートルほど行ったところにあります。

石川丈山によって書院式の回遊庭園として作庭されたものです。

●梅小路公園

公園内の散策路は、もちろん無料。こちらも紅葉楽しめます。

「朱雀の庭」では、ライトアップもあり、園内中央の浅池「水鏡」の水面に映りこむ「さかさ紅葉」が絶景です。11月17日~12月3日

●智積院

三十三間堂や国立博物館の近くで、駐車場無料でゆったりと紅葉を拝観できます。

●東寺

こちらもライトアップあります。

●養源院

三十三間堂のすぐ横。浅井長政の長女、淀殿が父の供養の為に創建した寺院。

石畳の上に広がる散紅葉と真っ赤に染められた紅葉を楽しめます。

●赤山禅院

こちらは、北の方になりますが、私共も年に何度もお参りにいっています。

敷地も広く、紅葉もとても美しいです。
有名観光地は、通常でも人が多いので、あっという間に時間がすぎてしまいますよね。

すこしゆったりと紅葉をみたい方、おすすめです。
秋の京都は、町家に宿泊して、紅葉をゆっくりお楽しみくださいませ。

お待ちしております。