京都 町家 宿 宿泊 旅行 nao炬乃座css/ 京都 町家 宿 宿泊 旅行 nao炬乃座

京の宿日記 > 京都の紅葉穴場情報!

京の宿日記

京都の紅葉穴場情報!

2018年11月11日

本日もとってもいいお天気の京都です!

紅葉も少しずつではありますが、色づき始めているようです。

そこで、どこへ行っても人がたくさんの京都の紅葉ですが、

そんな中でも、そこまで大渋滞しないであろう紅葉スポットをご紹介します。

京都駅近くでいきますと、

●渉成園(枳殻邸)

東本願寺の飛地境内地で東本願寺から東へ150メートルほど行ったところにあります。

石川丈山によって書院式の回遊庭園として作庭されたものです。

●梅小路公園

公園内の散策路は、もちろん無料。こちらも紅葉楽しめます。

「朱雀の庭」では、ライトアップもあり、園内中央の浅池「水鏡」の水面に映りこむ「さかさ紅葉」が絶景です。11月17日~12月3日

●智積院

三十三間堂や国立博物館の近くで、駐車場無料でゆったりと紅葉を拝観できます。

●東寺

こちらもライトアップあります。

●養源院

三十三間堂のすぐ横。浅井長政の長女、淀殿が父の供養の為に創建した寺院。

石畳の上に広がる散紅葉と真っ赤に染められた紅葉を楽しめます。

●赤山禅院

こちらは、北の方になりますが、私共も年に何度もお参りにいっています。

敷地も広く、紅葉もとても美しいです。
有名観光地は、通常でも人が多いので、あっという間に時間がすぎてしまいますよね。

すこしゆったりと紅葉をみたい方、おすすめです。
秋の京都は、町家に宿泊して、紅葉をゆっくりお楽しみくださいませ。

お待ちしております。