Kyoto Vacation Rentals, machiya stay, Naokonozacss/ Kyoto Vacation Rentals, machiya stay, Naokonoza

Articles > 着物レンタル「別嬪kyoto」閉店のお知らせ

京の宿日記

着物レンタル「別嬪kyoto」閉店のお知らせ

samedi 11 avril 2020

Désolé, cet article est seulement disponible en Japonais. Pour le confort de l’utilisateur, le contenu est affiché ci-dessous dans une autre langue. Vous pouvez cliquer le lien pour changer de langue active.

この度のコロナ感染症の影響で、5月末で閉店することを決断いたしました。

一目惚れした着物を少しずつ集めてきて、始まった着物レンタル別嬪kyoto.

現在の状況で続けていくことが難しくなり、苦渋の決断をいたしました。

いままで、ご利用いただき、とても素敵な笑顔を見せていただきましたお客様には、

心から感謝の気持ちしかございません。

集めた着物は、全部で200着以上になります。

そこで、

●この着物・浴衣を、大切に着ていただける方へ、現在のレンタル料金で販売させていただきます。

帯もご希望の方は、着物レンタル料金に+1000円でご提供します。(メールでご連絡ください)

●京都の高校・大学の部活サークルへは、寄付させていただきます

京都は着物が似合う街で、着物文化が続いてきた街でもあります。

ぜひ、この文化を継承していただきたいと思っています。

京都のお嬢さんたちは、

ほとんど、着物を人に着せることができる・・・みないなことになればいいな・・・と思っています。

これを見て賛同していただける関係者の方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。

着付け部・着物部なんかがあってもいいのでは、ないでしょうか。「だって、京都ですから」。

京都以外でもいいのですが、京都でしたら、配達することもできますし、着付けの仕方をボランティアで教えに行くこともできます。(これは、世の中が落ち着きましたら)

直接、学校へ提案することも考えましたが、今、どこも大変な中、学校関係者の方は、そんなことに対応する時間なんてないほど、お忙しいと思い、ここの場からの発信としました。

ご縁があれば、私が集めた着物とつながっていただければ、幸いです。
また、京都に着物姿のお嬢様たちが笑顔で観光する日がいつか戻りますように、願っております。

※着物が無くなり次第終了とします。

問い合わせ先 電話 0120-707-538 メール naokonoza@kpe.biglobe.ne.jp

z