Articles > 京都で町家予約の流れ

京の宿日記

京都で町家予約の流れ

mardi 17 novembre 2020

Désolé, cet article est seulement disponible en Japonais. Pour le confort de l’utilisateur, le contenu est affiché ci-dessous dans une autre langue. Vous pouvez cliquer le lien pour changer de langue active.

路地

京都で町家を予約するのにはどうすればいいのでしょうか?

実はインターネットを活用する以外にも京都で町家を予約する方法がございます。

今は予約サイトも充実していますし、電子決済もかなり便利なので京都で町家を予約するのは大体こちらになるでしょう。

どうしてもインターネット以外の方法で京都の町家を予約したい場合には電話予約でもnao炬乃座(なおこのざ)は承っております。

その際、どういった京都の町家を予約したいか教えて頂ければあなた様にぴったりの京都の町家をご案内、ご予約致します。

その他にはメールで直接やり取りをして京都の町家を予約して頂く事もできますし、リピーター様であればご宿泊の際に次回の京都旅行の町家をご予約して頂けることもございます。

京都にお越しの際はいずれかの方法で気に入って頂けた町家をご予約下さい。

ただしプランにもよりますが、現段階(11/17)では、HPからの町家のご予約が最安値となっております。

なのでHPより町家をご予約する事をおすすめ致します。

次に京都の貸切宿nao炬乃座(なおこのざ)の特徴をご紹介させていただきます。

 
 

貸切宿 nao炬乃座(なおこのざ)の特徴とは

nao炬乃座別邸麩屋町

貸切宿nao炬乃座(なおこのざ)は京都の町家に貸切でお泊まり頂けるサービスです。

もちろん他のお客様もいらっしゃいませんし、チェックインやチェックアウトもスタッフの接触は最低限となっておりコロナウィルスの感染予防対策としても大変有効となります。

京都の町家をあなた様の別荘としてご利用頂けます。

といってもnao炬乃座(なおこのざ)の京都町家はそれぞれ違った個性があり、京都旅行の種類やお泊まり頂く方々の様々なケースごとにベストが変わってきます。

ご家族様や、カップル様、お父様お母様の還暦祝いや金婚式など素敵な京都旅行の1ページを作る為に今回は町家事に特徴を分けてご紹介させていただきます。

それぞれの町家を用途やご都合によって使い分けて頂きベストな京都旅行の夜をカスタマイズしてくださいね。

 
 

京町家nao炬乃座(なおこのざ)大宮五条邸

大宮五条邸居間

黒門通り五条を下った所にある大宮五条邸は一番コンパクトにまとめられ様々なご旅行のニーズに合致する町家です。

その程よい広さでカップル様やご夫婦様、3人での子連れ旅行というような方々に一番ご利用頂いております。

その他には4人での仲の良い女性グループや男性のグループでのご宿泊も比較的多いです。

大人数というよりかは4名様以下のご利用が一番ちょうど良いと言えるでしょう。

近隣の観光スポットも西本願寺や東本願寺、二条城や京都水族館など京都を代表する観光地が多数ございます。

特に西本願寺には徒歩数分の距離で毎朝6時行われている「お勤め」に参加されるご宿泊者様も多いです。

早朝ではありますが、徒歩数分という事もあり西本願寺でお勤めをして、その後近くの「まるき製パン所」という人気のパン屋さんで買った朝食を町家で召し上がって頂くというスタイルが大変人気となっております。

本格的な神社仏閣での体験をご所望の場合にはぜひ大宮五条邸へご宿泊ください。

 
 

京町家nao炬乃座(なおこのざ)別邸梅小路

別邸梅小路はnao炬乃座(なおこのざ)で唯一ペットとご宿泊頂ける施設(※11月より別邸麩屋町でもご宿泊可能となりました!!)となります。

ペットは指定のサークル内のみとなりますが、今までお留守番していたワンちゃん、猫ちゃんと一緒に京都へ旅行できるという事で大変ご好評を頂いております。

ペットが泊まれる以外にも部屋数と広さもトップクラスの町家で大家族様や2世帯、3世帯でのご宿泊も可能です。

還暦祝いや金婚式、銀婚式などご両親へのプレゼントや親戚の集まりなどでもご利用頂けるので人気の高い町家でございます。

また最近では梅小路京都西駅という駅ができましたので、京都駅からの一駅という破格のアクセルの良さもあります。

近隣には京都水族館や鉄道博物館もございますのでアクティビティも充実しており、様々な大人数でのご宿泊のニーズにお応えできる町家です。

 
 

京町家nao炬乃座(なおこのざ)別邸麩屋町

別邸麩屋町玄関口

別邸麩屋町は京都の都会である四条河原町や祇園、観光スポットの定番でもある八坂神社や清水寺から近くに位置する町家です。

またこちらの町家もトップクラスの広さを誇り、大人数でのグループ旅行や卒業旅行でのご利用が多くなっております。

京都を代表する歓楽街「先斗町」からも比較的近くにある為、京都の夜の街を存分にお楽しみ頂いた後に町家でゆったりとお過ごし頂くパターンも多いです。

閑静な住宅街に位置するため、夜間の宴会やパーティはご遠慮頂いておりますが、(通常の生活音程度であれば問題ございません)その分静かという事もありゆっくり休めた!というお声も頂けました。

祇園祭では別邸麩屋町の近くに鉾が通りますので、鉾の巡航の際にはぜひお泊まり頂きたいと思います。

京都の夜の町や京都らしい京都をご堪能頂く際には別邸麩屋町が一番おすすめです。

※11/22追記:11月より別邸麩屋町でもペットとのご同伴が可能となりました!!ペットとの楽しい京都観光を別邸麩屋町でもご堪能下さい。

 
 

駐車場

別邸麩屋町以外のnao炬乃座(なおこのざ)の町家には契約駐車場があり1日1500円でチェックインからチェックアウトまでお車を自由に出し入れして頂けます。

1台分のみとなりますが、京都の観光の際に一番ネックになるのが交通機関です。

バスや電車でいけない場所はほとんどありませんが、結構複雑になっているので下調べや入念なルート検索が必要となります。

時間も気を付けないと早めに路線が終わってた!なんてことも珍しくありません。

お車なら自由気ままにドライブがてら京都を散策できますし、今はナビでそこまで道に迷う事もなくなりました。

レンタカーも折半すれば1人辺りの負担も少なくなりますのでぜひお車でも京都旅行もご検討ください。

※別邸麩屋町のみ契約駐車場はございませんが、近隣にたくさんコインパーキングがございますので別邸麩屋町にお車でお越しになるお客様も多いです。

 
 

チェックイン・チェックアウト

貸切宿の際にチェックインとチェックアウトはどうなっているのか心配ですよね?

基本的にはご予約をして頂いた後のメールをご参照頂ければいいのですが、簡単に流れだけご案内させていただきます。

まずはお泊まり頂く町家へお越し頂きます。

その際に必ずお泊まり頂く町家へお越しください。(お泊まり頂くと違う町家へ行ってしまったお客様も多くいらっしゃいます。)

お泊まり頂く町家にてスタッフが待機致しておりますので、そこで手続きとご精算をお願い致します。

※事前にご精算頂ければスタッフと対面しないチェックインも可能ですのでご希望の際にはご相談ください。

後はチェックアウトの時間までご自由にお過ごし頂けます。

チェックアウトはお時間になりましたら、鍵をご案内した所定の場所に入れてください。
その後、ご退室頂ければチェックアウト終了でございます。

 
 

【nao炬乃座】ご予約の流れ

京都タワー

まずHP右側のえんじ色の【ご予約】をクリックしてください。

その後ご希望の町家へカーソル(矢印)を合わせて頂き「この町家を予約する」をクリックして頂きます。

そうするとチェックイン日やチェックアウト日、人数や部屋タイプなどを選択する画面が出てきますのでご選択をお願い致します。

あなた様にぴったりのプランが出てきますので空室カレンダーの「〇」の部分をクリックして頂ければご予約のフォームへとお進み頂けます。

ご予約後にこちらからご予約に関するメールをお送り致しますのでご確認、ご返信頂ければご予約完了となります。

 
 

ご予約当日

ご予約当日はチェックイン手続きに合わせてスタッフが町家で待機致します。

それまでに何かご予定の変更やトラブルがあれば2時間前までにご連絡いただければ幸いでございます。

もちろんトラブルの場合には2時間前でなくても対応させていただきますのでなるべくお早めにご連絡をお願いいたします。

京都観光を楽しんでから町家でチェックインするのもいいですし、先にチェックインしてから気兼ねなく京都を満喫して頂いても構いません。

存分に京都観光をお楽しみください。

※コロナウィルスの感染予防対策によりスタッフとなるべく対面したくないというお客様はご相談ください。

 
 

GoToトラベルはお得なのか!?

京都タワー

GoToトラベルははっきり言ってかなりお得なキャンペーンだと思います。

何しろ特に面倒な制約もなく50%(1泊お一人様2万円上限)の割引が受けられるのですから当然のことかと思います。

今までnao炬乃座(なおこのざ)が気になっていたけどなかなか予約に踏み出せなかったあなた様にもお試しでご利用頂ければ幸いでございます。

割引の50%の内15%は近隣の飲食店やお土産屋さんで使えるクーポンだそうなので、気になるお店にふらっとお入り頂く事も気軽にできます。

あと意外とコンビニとかでもご利用頂けるみたいなので、(電子クーポンの場合にはドン・キホーテなどでもご利用頂けるみたいです。)特に使い道が思いつかない場合にもクーポンは意外なところでご利用頂けるみたいです。

ご旅行の予定があり、GoToトラベルを知らなかった方はぜひご活用頂くことをオススメ致します。