京の宿コラム > 京都で一棟貸切できる町家とは

京の宿日記

京都で一棟貸切できる町家とは

2020年07月11日

 
 
町家一棟貸切

京都で町家といっても形式が変わればご宿泊の内容も変わっていきます。
ゲストハウスのように貸切できる町家のようなタイプもあればシェアタイプのものもございます。

シェアタイプのゲストハウスなどのメリットは基本的に料金が安く利用しやすいのが特徴です。
一棟貸切のタイプは広くて一棟貸切なので、その分お値段も上がりますが、他のお客様やスタッフに気兼ねなくご利用いただけます。

どちらも一長一短ですので選ぶ基準は好みとなります。
ただコロナウィルスの件もございますので、できれば今の時代であれば貸切を選択したいですよね。

その場合には「一棟貸切」や「レンタルハウス」というような家を貸すという表記の町家がおすすめです。

nao炬乃座(なおこのざ)も一棟貸切の町家となっておりますので、滞在中は気兼ねなくおくつろぎいただけます。
それに加えて衛生管理やお客様にご安心してご宿泊していただくための対策もいたしておりますので自信を持っておすすめさせていただいております。

その安心ポイントと一棟貸切の町家がおすすめな理由は次でご説明いたします。

 
 

京都の町家を一棟貸切できるnao炬乃座のおすすめポイント

 
 
大人数でのご宿泊

京都の町家は基本的に家の一棟貸切となります。
その場合におすすめなのが大人数でご宿泊いただくことです。

ご宿泊での大人数というのはあまりおすすめされたことがないかもしれません。
しかし京都の町家であればホテルやゲストハウスの一室に比べてだいぶと広く一棟貸切となりますので、大人数でも問題なくご宿泊いただけます。

一棟貸切の町家では大人数だと京都の修学旅行のような楽しい一晩も堪能できます。
大人数でのご家族様の場合も団欒のひと時をお過ごしいただけるので大変おすすめでございます。

さらにおすすめの理由としては大人数の方が一棟貸切の場合、お一人様当たりのご宿泊料金がお安くなる場合がほとんどです。
少なくとも京町家nao炬乃座(なおこのざ)では2名様や3名様でのご利用より大人数でのお一人様当たりの料金は低く設定いたしております。

一棟貸切と大人数がぴたりとマッチするのでnao炬乃座(なおこのざ)をご利用の場合にはぜひ大人数でのご宿泊をおすすめいたします。

京都の一棟貸切町家をお探しの際はぜひnao炬乃座(なおこのざ)をご活用ください。

 
 

京都の一棟貸切町家で大人数のご宿泊の場合、おすすめでも気になるあの理由

 
 
小型アルコールスプレー
アルコールスプレー

コロナウィルスの影響により大人数での行動やご宿泊は懸念される傾向がございます。
一棟貸切の京町家nao炬乃座(なおこのざ)ではおすすめさせていただいている以上安心してご利用いただくための工夫を日々取り組んでおります。

町家の徹底した清掃とお客様に安心してご宿泊していただくためにコロナ対策を講じておりますのでご紹介させていただきます。

徹底した町家の清掃の他にnao炬乃座(なおこのざ)ではお客様にご利用いただくための3つのアルコール消毒用の設備をご用意しております。

  1. 玄関でのアルコール消毒スプレーの設置
  2. 外出先でもご利用いただけるアルコールスプレーボトルのレンタル
  3. 滞在中テーブルや手すりにご利用いただくためのアルコールスプレーと布巾

私共も町家の清掃は気を付けて徹底しておりますが、やはり一番心配なのは滞在中にアルコール消毒ができるかどうかかと思います。
おすすめとして以下のタイミングでご活用ください。

  • 町家へご入室の際のアルコール消毒
  • 外出先でも小まめにアルコール消毒
  • 大人数で触った可能性のある箇所や気になる箇所へのアルコール消毒

この3つのアルコール消毒グッズを滞在中はご遠慮なく最大限にご活用ください。

さらにご希望の方にはマスクもお配りいたしております。
ご利用の際には遠慮なくお申し付けください。

一棟貸切町家の大人数でのご宿泊でも安心しておすすめさせていただいている以上は出来る限りのコロナ対策にも全力で努めさせていただきます。

 
 

京都の一棟貸切町家でのご宿泊の際にご協力いただきたいこと

 
 
坪庭を眺めながらお茶

一棟貸切町家の大人数でのご宿泊していただく場合にご協力いただきたいことがございます。
それは近隣住民の方へのご配慮でございます。

一棟貸切ではあるのですが京都の民家は基本的に隣り合って建てられておりますので声や音が伝わりやすくなっております。

一棟貸切で気兼ねなくお話する間に大人数だと盛り上がってお話し声が徐々に大きくなる場合もあるかと思います。
その際、少しだけマイルドにお話していただければ幸いでございます。

お楽しみの所大変恐縮ではございますが、ご近所の方もおくつろぎになられていたりご就寝されているかもしれませんので何卒ご協力を宜しくお願い致します。

またこれは大人数に限ったことではないのですが、お熱や咳等の症状があったり、体調が優れない場合には必ずお知らせくださいませ。
コロナウィルスでなかったとしてもお客様の体調不良の場合には氷枕や熱さまシートなどの対応可能でございます。

皆様が一棟貸切の京都の町家を快適にご宿泊いただくために何卒ご協力をお願いいたします。