Posts > GW想像以上に道路渋滞~ご注意を♪ オンシーズン京都旅攻略法!

京の宿日記

GW想像以上に道路渋滞~ご注意を♪ オンシーズン京都旅攻略法!

2013-04-29


こだわり・自転車当たり前ですが、京都もGWに突入しました。
せっかくの京都旅・・・ということで、清水寺に嵐山、鞍馬寺に金閣寺、時間があれば三十三間堂・・・。
なんて、お客様のプランをお伺いして、ビックリを通り越してしまうことがざらにあります。

そもそも有名観光地は、結構東西南北離れていますし、一箇所のお寺でもかなりの時間がかかります。
ですから、ポイントとしましては、

どうしても行きたいところ、一箇所に絞った方がいいと思います。(ぜったい無理!!!という声も聞こえてきそうですが、
移動の時間を大半過ごしてしまったというお客様がほとんどです!)

その一箇所を目指して行っても、近くにはいろんな名所旧跡があります。甘味処もありますし、
和体験をするところなんかもあります。
ランチをしたり、町並みを散策したりしてももう一日充実した京都を堪能できます。

道路はかなり渋滞します。特に、東山方面、嵐山方面。ここは、お車、バスではさけた方がいいと思います。
大半を車やバスの中で過ごす・・・という悲しい結果になりえません。

電車・地下鉄・自転車・徒歩・・・これがオススメです!

nao炬乃座には、自転車二台無料でお貸ししています。それ以外にもレンタル自転車もございますので、天気もよければ、
鴨川のサイクリングロードを北のほうまで走って行って、いろんな観光名所を廻って宿まで帰る・・・そんなこともいいと思います。

それでは、楽しいGWをお過ごしくださいませ。