Posts > 京都にある町家の宿に泊まろう!

京の宿日記

京都にある町家の宿に泊まろう!

2020年7月23日

Sorry, this entry is only available in 日本語. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

居間からの坪庭

京都の町家でのお宿はnao炬乃座(なおこのざ)へぜひお越しください。

nao炬乃座(なおこのざ)は京都での町家宿泊をいち早く始めたお宿で10年以上京都で町家運営をさせて頂いております。

「京都のおばあちゃんの家に泊まりにきたような町家のお宿」をコンセプトに京都の魅力、町家の魅力を伝えたいと思い現女将が始めました。

開業当初より多くのお客様に気兼ねなく貸切の町家でごゆっくりとご宿泊いただいております。

しかしまだまだ町家のお宿というのは京都では浸透してきましたが、県外の方にはまだ聞きなじみがございません。

多くのお客様にnao炬乃座(なおこのざ)のお宿にお越しいただき、京都と京都の町家をご堪能いただくことで「京都には町家を宿にしていてそこへ泊まれる!」というようなことをどんどん広めていただければ幸いでございます。

もちろんnao炬乃座(なおこのざ)では京都の町家のお宿にお越しに来ていただくために様々なキャンペーンを行っております。

予約サイトにプランとして登録しておりますが、、京都にお住まいの方限定のキャンペーン、関西圏限定キャンペーンがございます。
(駐車場無料になるキャンペーンプランやレイトチェックアウトのキャンペーンプランもございます。)

また今日本政府によりコロナウィルスに関する景気対策として実質されているGoToキャンペーンも京都の町家のお宿、nao炬乃座(なおこのざ)では開催しております。

 
 

京都のお宿はGoToトラベル(Go To travel)キャンペーンでお得に

旅行キャンペーン
 
 

通常のキャンペーンもお得なのですがぜひ今はGoToキャンペーンをご利用いただきたいと思います。

GoToキャンペーンは利用方法が少々複雑になっておりますので詳しくは観光庁のホームページがGoToトラベル(Go To travel)キャンペーン運営事務局へお問い合わせください。

以降は簡単にnao炬乃座(なおこのざ)にて把握している部分のみご説明させていただきます。

 

Gotoトラベル(Go To travel)キャンペーン期間について

 

Gotoトラベルキャンペーンの期間ですが7月22日から2021年1月31日までとなっているそうです。

ただしこの期間は予算が持つまでの間のようなのでそれまでに終わる可能性は十分に考えられるそうです。

またコロナウィルスの感染拡大によってキャンペーン自体が休止ということも考えられます。

実際に都民の利用をいきなり対象外となったり(このあたりも後でご説明いたします。)色々例外の多いキャンペーンなので注意が必要です。

 

Gotoトラベル(Go To travel)キャンペーン割引について

 

よく目や耳にするのは「半額」の部分ではないでしょうか?

確かに大変魅力的ですよね!

ただしこちらには上限がありその額は「1泊最大2万円」だそうです。

つまり4万円までの旅行代金が対象となりわけです。

しかし何度も利用が可能らしいのでその都度半額になるのであればかなり嬉しいキャンペーンですよね!

ただ割引の内訳に注意が必要なのですが、割引かれた金額の内の30%は地域で使えるクーポンになります。

ちょっと分かりづらいのですが以下の通りです。

旅行代金4万円の50%割引=2万円

そのうち旅行代金の割引額が14000円で残りはその地域のお店で使える6000円分のクーポンになります。

旅行代金と地域に還元されるように考えられたのでしょうね。

 

Gotoトラベル(Go To travel)キャンペーンの注意点

 

先ほど軽くお話しさせていただきましたが、東京都民は対象外とされてしまいました。

そして直前の発表にもかかわらずキャンセル料金については補填されないそうです。

当然ですが、ご納得いかない方は多数いらっしゃるようで、不満を募らせています。

※現在はキャンセル料金を補填されるように変更されました。今後も変更が多々あると思いますので、こまめに観光庁のホームページをご確認ください。

ここから考えるにコロナウィルスの感染者数によっては今後も急に対象外になる地域が出てくる可能性はあるということです。

これはご旅行者様もそうですが、私たちお宿側も同じように対象外になることはあるかもしれません。

その場合、東京都民の方と同じくキャンセル料金等は補填されないかもしれません。

大変お得ではありますが、注意が必要です。

注意点として

  1. キャンペーン利用のご旅行はコロナ感染者数の多い地域を選択肢にいれない
  2. ご自身のお住まいの地域のコロナの感染者数も調べておく
  3. キャンセル料金のかからないツアーなどに申し込む

という事をおすすめいたします。

なんにせよ割引額の大きいキャンペーンなのでうまく利用していただきたいと思います。

 
 

コロナ対策しております

手洗い
 
 

京都の町家は基本的には一棟貸切でnao炬乃座(なおこのざ)のお宿も同じく一棟貸切でございます。

そのためコロナ対策も非常に行いやすいのでコロナウィルスがご心配な方にも安心してお泊まりいただける町家となっております。

具体的なコロナ対策として徹底的な清掃とお宿に複数のアルコールスプレーの設置を行っております。

  1. 町家の玄関先にアルコールスプレー
  2. アルコールスプレー

  3. 町家の居間にアルコールスプレーと清潔な布巾
  4. 除菌スプレー

  5. 京都の観光中にも使用可能な小型のアルコールスプレーの貸出
  6. 小型のアルコールスプレー

これにより京都と町家に滞在中は徹底的にアルコールスプレーによる消毒が可能になります。

感染拡大防止

コロナウィルスも心配かと思いますが、しっかりと対策を行うことで安心してご宿泊いただけるかと思います。

京都のご宿泊は安心安全のnao炬乃座(なおこのざ)の町家にぜひお越しください。