Posts > 京町家nao炬乃座(なおこのざ)の口コミ

京の宿日記

京町家nao炬乃座(なおこのざ)の口コミ

2020年7月24日

Sorry, this entry is only available in 日本語. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

別邸梅小路

京町家nao炬乃座(なおこのざ)は京都で10年以上町家を営業させていただいております。

その間にたくさんのお客様に町家をご宿泊いただき、お申し出やお褒めのお言葉、評判をたくさん頂戴致します。

今回はそんな町家へご宿泊されたお客様よりいただいた口コミや評判についてご紹介させていただきます。

また京町家nao炬乃座(なおこのざ)へは以下の方法で口コミ投稿が可能となっておりますので
ご宿泊の際にはお客様のお声をぜひお聞かせください。
頂いたお声や評判はnao炬乃座(なおこのざ)の改善点や頑張りを認識するのに貴重な情報となりますので頂ければ大変嬉しく思います。

  • Googleの京町家nao炬乃座(なおこのざ)へ口コミ投稿していただく
  • 町家にセットしてあるお客様の声やアンケート用紙に口コミをご記入いただく
  • チェックアウトの際に電話でご不便がなかったかどうか聞いているのでその際に口コミをお答えいただく

以上となります。

京町家nao炬乃座(なおこのざ)大宮五条邸口コミリンク
京町家nao炬乃座(なおこのざ)別邸梅小路口コミリンク
京町家nao炬乃座(なおこのざ)別邸麩屋町口コミリンク

Googleはそれぞれ京町家nao炬乃座(なおこのざ)の施設ごとに口コミのページがございますのでお泊まりいただけた施設ページのレビュー(口コミ)よりからレビュー(口コミ)を書くでご記入いただけます。

現在はありがたいことにそれぞれの口コミ評判で京町家nao炬乃座(なおこのざ)は4以上の好評価をいただいております。

それぞれの京町家nao炬乃座(なおこのざ)のページから詳しい内容の口コミ記事をご覧いただけますのでぜひご宿泊様の実際のお声や評判をご覧いただければ幸いです。

良い評価からご満足いただけなかった評価まで京町家nao炬乃座(なおこのざ)では真摯に受け止めサービス改善、向上の糧とさせていただいております。

お時間ございましたら口コミの何卒ご投稿よろしくお願いいたします。

 
 

京町家nao炬乃座(なおこのざ)の魅力とサービスの徹底

サービス
 
 

京町家nao炬乃座(なおこのざ)のコンセプトは「おばあちゃんの家に泊まりにきたような町家」です。

そのコンセプト通り、基本的に自由にお気兼ねなく町家内ではお過ごしいただけます。

少し馴染みのない町家でそわそわしながらもおばあちゃんの温かさを感じる町家に徐々に慣れていき最終的には帰りたくないなぁと思っていただければそれが京町家nao炬乃座(なおこのざ)の魅力となります。

そのようにお過ごしいただくために京町家nao炬乃座(なおこのざ)の女将は町家内を徹底的にこだわった内装にしてあります。

基本的にご不便なくご宿泊いただくための設備や懐かしさを感じさせる小物や置物の数々。

さらに町家のご入室前には松栄堂様のお香を必ず焚いております。

町家のご入室の際にはふわっと優しい京都の香りを感じていただければ幸いです。

またお布団は予めセットしてありますし、夏場や冬場の気温が厳しい状況ではタイマーを使ったり事前に町家内のお部屋を快適な温度に設定するようにしております。

そうする事で目には見えないそっとしたおもてなしがおばあちゃんの気の利かせ方のようにそこにいなくても感じていただけるようにしております。

それから京町家nao炬乃座(なおこのざ)には時計がございません。

それは時間を意識してしまう事でおくつろぎの時間から解放されてしまうからです。

時間を忘れて心から町家をご堪能いただくためのサービスでございます。

もし何か用事がある場合にはアラームをセットしていただくようお願い申し上げます。

時間を忘れておばあちゃんの家のようにゆったりとしたご宿泊をご堪能くださいませ。

 

京町家nao炬乃座(なおこのざ)の各町家の特徴とは?

nao炬乃座(なおこのざ)の3軒ある町家はどれもそれぞれ特徴があり、宿によってオススメのグループが異なります。

もちろん気に入った町家にお泊まり頂くのが一番ですが、参考程度にご覧いただければ幸いです。

nao 炬乃座 大宮五条邸にオススメのグループ

大宮五条邸のオススメのグループはカップルや夫婦(お子様連れも)での少人数でのご利用です。

3軒の内、一番コンパクトで京都の観光に人気な中心部に位置する五条邸ですので、2人から4人程度で色々京都のメジャーな観光地を回りやすくなっております。

駐車場の利用もオプション(1日1500円)もございますので車を使って嵐山や清水寺、伏見稲荷大社や金閣寺、銀閣寺を贅沢に全て回る事も可能です。

徒歩圏内には世界遺産の西本願寺もございますので、近所をぶらりと散歩するだけでも楽しめます。

京都を楽しみながら夫婦やカップルの仲を深めるには大宮五条邸をおすすめ致します。

nao 炬乃座 別邸梅小路にオススメのグループ

別邸梅小路は唯一ペット同伴可能な町家となります。

建物も広くてのんびりとお過ごし頂けるのでペットを飼っているご家族様やペットを連れて旅行したい!というグループにおすすめです。

大人数でのご宿泊も可能ですので、2家族でペットを連れてご宿泊頂いたこともございます。

すぐ近くには梅小路公園という大きな公園もありますのでお子様やペット連れて晴れた日にお出かけするのも気持ちいいです。

※ペットはお部屋にあげる事はできません。指定のサークルのみお入り頂けますので予めご了承ください。

nao 炬乃座 別邸麩屋町にオススメのグループ

こちらの別邸麩屋町は四条河原町や烏丸、祇園や清水寺へ徒歩で行くことが可能な立地です。

大人数でのご宿泊も可能ですので大人数の友人や女子旅グループにおすすめな町家です。

町家の雰囲気を存分にお楽しみ頂いた後は、人気観光地へお散歩に出かけたり夜の京都を堪能しに遊び出かけたりと幅広いジャンルで満喫して頂けます。

もちろん遊びに出かけずに町家内だけでも十分に楽しめます。

町家内にはIHコンロや基本的な調理器具が揃っておりますので、近くのスーパーやコンビニで食料などを買って町家で女子会やまったり飲み会もお楽しみ頂けます。

※住宅街ですので夜9時以降は騒いだり大声を出したりはご遠慮ください。

観光地、歓楽街、グループ宿泊といった若々しくバイタリティに溢れたグループには別邸麩屋町がおすすめです。

 

コロナウィルス対策も徹底しております。

小型アルコールスプレー
 

また今回のコロナウィルスの影響により私共の方でもコロナ対策を徹底いたしております。

ご帰宅の際のアルコールスプレーや滞在中のアルコールスプレー、外出用のアルコールスプレーと3つのアルコールスプレーをご用意いたしております。

本当にお気兼ねなくお泊まりいただくために徹底した清掃は行っておりますがご宿泊者様の方でもアルコール消毒の徹底をお願いいたしております。

ご不便おかけし申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

 
 

京町家nao炬乃座(なおこのざ)へお客様からいただいた口コミ

海外のお客様も
 
 

上記のリンクからでもご確認いただけるのですがこちらでもご紹介させていただきます。

実際に京町家nao炬乃座(なおこのざ)へいただいた口コミをいくつかピックアップして今回はそれぞれの町家の口コミを1件ずつのみとなりますがご覧ください。

 

nao 炬乃座 大宮五条邸

お名前: 廣川慎一 様
頂いた評価:5/5
口コミ: 古い町家の雰囲気がありながらお風呂とトイレはキレイに改装されてあり快適な町家体験ができました。

 

nao 炬乃座 別邸梅小路

お名前: Kourosh Keshavarz 様
頂いた評価:5/5
口コミ: (Google による翻訳) 私はこの場所に滞在するのが大好きでした。駅の近くで昔ながらの日本の経験。場所は小さな禅庭と伝統的な日本のバスタブで魅力的でした。
私は布団を個人的に扱うことはできませんが、経験は素晴らしかったです。
食事と日本酒を手に取り、夕食に泊まりましょう。
この場所には、すべてのmodconsと必要なものがすべて揃っているため、この体験を本当に楽しむことができます。

 

nao 炬乃座 別邸麩屋町

お名前:KEIKO 様
頂いた評価:8.4/10
口コミ: スタッフの方の対応がとても丁寧でした。また立地が良かったので便利でした。

 

以上となります。

口コミ頂いた皆様本当にありがとうございました!

意外と海外の方からの口コミも多くいただいており京町家をご堪能いただけていたみたいで大変うれしく思います。

またコロナウィルスの影響が落ち着いたらお越しいただきたいですね。

日本のお客様も大変丁寧に優しいお言葉をいただいておりました。

町家へご宿泊いただけただけでも嬉しいのにこんなに京町家nao炬乃座(なおこのざ)へのお声をいただけるということは大変ありがたいですね。

いただいた口コミをご宿泊いただくお客様へ還元できるよう日々精進してまいります。

今後も京町家nao炬乃座(なおこのざ)を何卒宜しくお願い致します。