Posts > nao炬乃座のコロナウイルス撃退対策!第三段!

京の宿日記

nao炬乃座のコロナウイルス撃退対策!第三段!

2020-03-07

对不起,此内容只适用于English。 For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

nao炬乃座、コロナウイルス撃退対策、第3段❣️(第一弾は、町家にアルコール消毒液を設置。第二段は、手作りマスクを提供。)
次亜塩素酸水でコロナウィルスを退治!
アルコール消毒液よりお肌に優しい消毒液 次亜塩素酸水を携帯用ボトルにしてグループに一つ、観光地のおともとして、連れて行って頂くことにしました^_^
手作りマスクと、消毒液作り、がんばらねば(笑)

次亜塩素酸水というのは、薄い塩水を水素水にしたらできるものなんです。たまたま水素水が気にいって、水素水生成器があるので、それにひとつまみの塩を入れて、水素水のボタンを押すだけでできるのですが^_^
メーカーの人曰く、これでウィルス撃退の消毒液効果があるそうなんです。
外出先での、お食事前など、こまめに手洗いがわりにしていただけたらと思います^_^
今日は天気も良いですし、小春日和の京都を楽しんでいただけたらと思います❣️