Posts > 七福神めぐり~萬福寺に行ってきました!

京の宿日記

七福神めぐり~萬福寺に行ってきました!

2021-01-05

对不起,此内容只适用于日本語。 For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

日本最古の都七福神めぐり!萬福寺から行ってみました^_^
今月中に、あと六箇所まわります^_^
それにしても大きなお寺です。中国に来たみたいです。
ここを開いた隠元禅師は、中国からやってきたのですから、それはそうですね。
この大きなお魚ですが、木魚の原型とされているようです。
コロナ禍ですので、観光客もすくないですね~。
私も初めてです!こんなにゆっくりと時間がとれることがないので、地元観光をお客様目線で楽しんでみたいと思います。
実は、お客様からおすすめのパワースポットなどありますか~?という質問がありまして、
私がお勧めのところなんかをお知らせしたのですが、
そういえば、新春ならではの七福神めぐり・・・昔からあるものですので、お客様にもご提案しました。
でも、いった事がなかったので、これは、いかねば・・・と思いたって自転車で回ってみました(笑)