Posts > 大文字送り火 京都の夏が終わりましたね~。

京の宿日記

大文字送り火 京都の夏が終わりましたね~。

2021-08-17

对不起,此内容只适用于日本語。 For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

京都の夏の締めくくりは、大文字送り火。毎年たくさんの方が見にいらっしゃると思いますが、

今年も去年に引き続き、縮小して開催されました。

メインの大文字は、火を間引いて、最初と最後のところだけ点火されて、点点の大の字が浮かんできました。

後の妙 法 左大文字 舟形 鳥居は、中心部一点に火を灯すかたちでした。

孫を連れて、車で出発!

8時頃を目指して、西大路通から北上し、左大文字の炎を一瞬ですが、みることができました。

妙法までいきましたが、そのときはもう炎も終わりくらいでした。

でもやっぱり、火はいいですね。炎がメラメラ燃えるところを久しぶりにみました。

ユーチューブで上がっていたので、どうぞご覧ください。

京都の夏が終わったなあ~という気持ちになりました。
ご先祖様、また、お待ちしてま~す!