Posts > オンライン DE nao炬乃座(なおこのざ)!

京の宿日記

オンライン DE nao炬乃座(なおこのざ)!

2021-11-10

对不起,此内容只适用于日本語。 For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

京都の貸切宿!nao炬乃座なおこのざの女将なおこです。最近京都も賑わってきました!ようやく京都の秋らしくなりました。
そこで、以前からご要望があったオンラインを始めてます!
よろしかったら、公式LINE登録してみてください。
面白い特典もありますよー!
オンラインDE nao炬乃座(なおこのざ)(ZOOM)
所要時間 約1時間 基本12時~ 13時~
女将なおこと一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
【御朱印帳手作り体験】
【京町家プチ講座&旅の事前相談】
【数秘・誕生花セラピー】
【京町家プチ講座&旅の事前相談】
京町家の女将ではあるものの、実は福岡出身です!
そんな私が、京都にきていろんな京都の良さ、発見をしたことをプチ講座としてお話します。
そして、ぜひ、京都旅に出る前に、京都の友人に訪ねるかのように、いろんなことを聞いてください。
以前は、旅行情報誌のお仕事をしていましたので、いろんな楽しみ方の提案もできるかと思います。
私もわからないことがあれば、一緒にお調べしたりして、提案させていただきますよ。
●京都の通り名の歌を覚えよう!
縦の通りと横の通りを覚えたら、京都の街中で自分のいる場所がわかります。
とても便利。簡単なわらべ歌があります。
●京都の昔から伝わる習わし!
京町家の屋根の上にある「鍾馗」さんという守り神様のことや、
祇園祭のちまき。
●旅の事前相談
ご希望があれば、終始このお話だけでも大丈夫でございます。
お申込方法・詳細は、LINE登録してみてくださいね。