京の宿日記 > 今日は雨です!雨の日オススメは?

京の宿日記

今日は雨です!雨の日オススメは?

2021年06月04日

今日の京都は、大雨みたいで朝から雨がざあ~ざあ~降っています。
ちょうど田植えの時期なんで雨はとてもいいのですが、雨によって被害がでないことを願います。

It’s raining heavily in Kyoto today.
It’s rice planting season, so I’m grateful for the rain.
But I hope there will be no damage from heavy rain.

で、雨の日におすすめは、どこでしょうか?
この時期は、そろそろあじさいが咲き始めてくるときだと思いますので、雨の中あじさいを見に行くのもいいですよね。
nao炬乃座の別邸梅小路のお庭には、山あじさいがあります。可憐に咲いていますので、見に来てください。

あじさいで人気の名所は。

三室戸(みむろど)

あじさい園

期間:令和3年6月1日(火)~7月11日(日)
時間:8時30分~16時30分 (16時30分には下山していただきます)
拝観料:大人800円 小人400円

ライトアップも幻想的でいいですね~。

期間:令和3年6月12日~6月27日の間の土・日曜日のみ
時間:19時~21時(20時30分受付終了)
拝観料:大人800円 小人400円

ちなみに
下旬になると蓮の花も見れるので、この時期おすすめですね~。

蓮園(はすえん)

期間:令和3年6月下旬~8月上旬頃
時間:8時30分~16時30分

そのほかの紫陽花おすすめ名所

善峯寺 三千院 二尊院  法金剛院  しょうざん、あじさい園 哲学の道、祇園白川

そのほか雨の日スポット

詩仙堂や建仁寺 お庭をみながらのんびりしていただきたいです。

あと、nao炬乃座にも坪庭がありますので、お部屋からのんびり雨の音を聴きながらお庭を楽しんでいただけたらと思っております。

nao炬乃座 女将 宮本菜穂子