Articles > 京都の古民家にカップルで宿泊しませんか?

京の宿日記

京都の古民家にカップルで宿泊しませんか?

vendredi 25 juin 2021

Désolé, cet article est seulement disponible en Japonais. Pour le confort de l’utilisateur, le contenu est affiché ci-dessous dans une autre langue. Vous pouvez cliquer le lien pour changer de langue active.

京都にはどういった方々が訪れるイメージでしょうか?

ぶらりと一人旅というような放浪のようなものからファミリーやグループ旅行のイメージも多いかと思います。

少し前には女子旅なんていうものも流行りましたよね。

京都の宿泊ではその様な方々ももちろん多く利用されます。

しかしやはり負けず劣らず多いのがカップルでの京都のご宿泊です。

10代の初々しいカップルであったり新婚さんのような若いカップルでのご宿泊も多いです。

逆に共に還暦祝いで京都旅行とnao炬乃座(なおこのざ)にご宿泊頂いたお客様もいらっしゃいました。

更には女子旅のように女性2名様のカップルという形もご宿泊もございますし、仲の良い男性2名様のカップルでのご宿泊もございます。

必ずしもカップル=恋仲というわけでもなく最近では程よい距離感のカップルでのご宿泊も流行っているようです。

そんな意外にも多いカップルでのご宿泊ですが、これがまた古民家貸切のnao炬乃座(なおこのざ)にピッタリ!

今回は京都の古民家的存在である京町家とカップルでのご宿泊に関する内容でご紹介させて頂きます。

 
 

京都の古民家(町家)って

階段

京都の古民家は相当古いイメージがあるのではないでしょうか?

もちろんnao炬乃座の古民家(町家)も相当な年数を京都と共に過ごしてきました。

ただし古民家は古くはありますがボロではないという事はご理解頂きたい所です。

長年放置しっぱなしの古民家であればその通りなのですが、基本的に宿泊施設やその他のお店として営業する以上はしっかりと補修工事はしております。

外壁や屋根などの外装であったり畳や土壁、天井等もきっちりと問題のある個所を綺麗に補修しておりますのでご安心ください。

かといって何もかも新しくしてしまっては古民家(町家)の味は消えてしまいますので、そこは良い塩梅で綺麗にしております。

なので京都の古民家はボロボロな家ではなくきっちりメンテナンスや清掃の行き届いた「おばあちゃんの家」というイメージが一番スッと想像して頂けるかと思います。

nao炬乃座(なおこのざ)の古民家(町家)もご宿泊するにあたって懐かしさと清潔さはしっかりと確保致しております。

最近ではコロナウィルス等も猛威を振るっておりますので、清掃と消毒は以前にも増して徹底しているほどです。

なので古民家とは言ってもどこか懐かしさを感じるおばあちゃんの家だと思ってお越しください。

最近ではホテルやゲストハウスよりも古民家(町家)等の貸切宿泊タイプの人気が非常に高まっております。

こちらもコロナウィルスの影響かもしれませんね。

そしてホテルやゲストハウスであればご宿泊中であっても部屋が隣接(もしくは同室)であったり施設内ですれ違うのも気を遣ってしまうご時世です。

古民家(町家)の貸切であればその様な事もございませんし、気兼ねなくのんびりとご宿泊頂けるのも人気の理由です。

 
 

カップルでのご宿泊なら

別邸麩屋町居間

別邸 麩屋町

カップルでのご宿泊なら古民家(町家)の貸切がおすすめです。

その理由は上記のような理由の他にもたくさんございます。

まず貸切にすることで他のお客様やスタッフと関わる事がほぼないという事です。

旅行が楽しかったとしてもご宿泊の際に隣や上下の部屋がうるさかったり何となく落ち着かないということは少なからずあったのではないでしょうか?

せっかくカップルできたのに二人の時間を邪魔されたくはありませんよね?

ゆっくりと気兼ねなく二人の時間を過ごすには貸切の古民家(町家)はピッタリなんです。

次にカップルでのご宿泊がおすすめな理由が「疑似的な同棲体験ができる」という事です。

仲の良いカップルや付き合いたてのカップルであれば同棲というのも視野に入れているのではないでしょうか?

旅行というのは楽しい思い出の他に相手の事を深く知ることができます。

カップルにとってパートナーに自分の事を理解してもらえるというのは大変嬉しい事です。

しかもご宿泊という事ですのでその思い出はずっと長い間二人の間に良い経験として残るでしょう。

もちろん良いことばかりではありませんが、相手の悪い思い出は時間が経つと良い思い出(笑い話)になる事が多いそうです。

つまり良い思い出も悪い思い出も時間が経てば経つほど二人の間でより良いものへと育っていきます。

この様な理由からカップルでご宿泊の際には貸切の古民家(町家)がおすすめというわけです。

もちろんホテルやゲストハウスにもメリットがたくさんありますが、気兼ねなくカップルでの時間を大切にしたい方はぜひ古民家(町家)の貸切宿泊をぜひご検討ください。

 
 

京都のnao炬乃座(なおこのざ)におまかせください

坪庭を眺めながらお茶

京都の貸切古民家(町家)nao炬乃座(なおこのざ)は長年様々なお客様にご宿泊頂いております。

その中でもカップルでのご宿泊は全体の比率で40%近くとなっており、如何にカップル様の需要が多いかご理解頂けるかと思います。

京都というのはお着物や浴衣で散策したり、神社仏閣で将来に夢を膨らませながらお参りしたりとカップルでのアクティビティが大変豊富です。

京都旅行をプランニングされる彼氏彼女(リードする方)はご宿泊先の施設も外したくないという方も多いと存じます。

旅の思い出で軽視してしまい、運悪く変なご宿泊先を選択されてしまうとお互いに何かモヤっとしたものが心に残りますよね?

nao炬乃座(なおこのざ)ならそんな後悔は決してさせません。

古民家(町家)の貸切という贅沢感、京都の趣をアクティビティからご宿泊まで200%ご堪能頂ける満足感、カップル様の大事なお時間。

どれもしっかりとご体感して頂けます。

またnao炬乃座(なおこのざ)ではカップル様専用のプランや朝食や夕食まで京都をご堪能して頂ける仕出しプランなどカップル様にご満足頂けるように豊富なご宿泊プランをご用意致しております。

あなた様にピッタリのカップルプランをご利用ください

まずカップルプランには料金特化のカップルプランがございます。

こちらは素泊まりのプランとなっており、1日中色々な京都旅行へお出掛けされるカップル様におすすめなプランです。

もちろん食事付きでなくとも自炊が可能な町家があったり近くには朝食や夕食におすすめのお店が数多くございますのでお気軽にお問い合わせください。

京都は意外と気軽に入れる飲食店が多く人気のモーニングやディナーがございますので食事付きでなくともご満足して頂いております。

次に仕出し料理付きのカップルプランです。

こちらは朝食のみ、朝夕2食からお選び頂けます。

朝食では京都の老舗の仕出し料理屋さんの「泉仙」さんより綺麗な朱色お椀に盛られた精進朝食がお届けされます。

朝食

夕食は同じく京都の老舗のお料理屋「松粂」さんの懐石弁当です。

夕食

どちらも見て良し味わって良しの極上の料理となっておりますのでわざわざお礼のお手紙を残して頂いたお客様もいらっしゃるほどで私共も自信を持っておすすめできるプランとなっております。

最後にカップル記念日プランというプランもご用意致しております。

カップルプランケーキ

こちらのプランはどのような記念日でも構いません。

カップルである中で生まれた記念を祝う為にぜひnao炬乃座(なおこのざ)をご活用頂きたいと思い考えたプランでございます。

小形ケーキ2個(時期により変動アリ)、京都の名酒2本(ソフトドリンク変更可)12時までのレイトチェックアウトという豪華プラン内容となっております。

未成年者様やお酒の飲まれない方にはソフトドリンクに変更が可能であったり小型ケーキとドリンクをホールケーキに変更可能であったりと比較的自由の効くプランとなっております。

またサプライズのご相談なども承っておりますのでぜひnao炬乃座(なおこのざ)のカップルプランで素敵な記念日をお過ごしくださいませ。