Posts > 大文字送り火 京都の夏が終わりましたね~。

京の宿日記

大文字送り火 京都の夏が終わりましたね~。

Tuesday August 17th, 2021

Sorry, this entry is only available in Japanese. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

京都の夏の締めくくりは、大文字送り火。毎年たくさんの方が見にいらっしゃると思いますが、

今年も去年に引き続き、縮小して開催されました。

メインの大文字は、火を間引いて、最初と最後のところだけ点火されて、点点の大の字が浮かんできました。

後の妙 法 左大文字 舟形 鳥居は、中心部一点に火を灯すかたちでした。

孫を連れて、車で出発!

8時頃を目指して、西大路通から北上し、左大文字の炎を一瞬ですが、みることができました。

妙法までいきましたが、そのときはもう炎も終わりくらいでした。

でもやっぱり、火はいいですね。炎がメラメラ燃えるところを久しぶりにみました。

ユーチューブで上がっていたので、どうぞご覧ください。

京都の夏が終わったなあ~という気持ちになりました。
ご先祖様、また、お待ちしてま~す!