京の宿コラム > 一棟貸切できる京都の町家とは

京の宿日記

一棟貸切できる京都の町家とは

2020年07月26日

別邸麩屋町寝室

京都には様々な宿泊施設がございます。

  • ホテル
  • ゲストハウス
  • 一棟貸切のレンタルハウス
  • ゲストハウスタイプの町家
  • 一棟貸切タイプの町家

お客様が何を求めているかで宿泊するタイプが変わりますが、もし「京都ならでは」や「京都に暮らしているような」ということであれば一棟貸切の町家がおすすめです。

nao炬乃座(なおこのざ)がそうだという理由もありますが、一棟貸切の町家では京都に昔からあるという歴史を感じられます。

そして京都の町家の建てられ方や住宅地に隣接していることが多いというのもその理由です。

つまり京都の町家というディープな文化や歴史を肌で感じられるのです。

といっても京都の住民の方々と極端に距離が近いとかディープ過ぎて不便だとかそういうデメリットはございません。

京都ならではの「はんなり」という空気感を一棟貸切の町家では味わうことができるのです。

なのでもし京都に観光する際に観光地だけで決めてしまっているのでは少々もったいないかもしれません。

京都観光はもちろんどこも楽しいですが、宿泊する場所は旅行中の滞在時間が長いのです。

せっかく長い時間を過ごすのであればここでも京都を体感されてみてはいかがでしょうか?

nao炬乃座(なおこのざ)では一棟貸切の町家にて京都観光の疲れを癒しながら京都の文化と京都の空気感を「はんなり」お楽しみいただけます。

 
 

京都で一棟貸切の町家に2人で泊まろう

大宮五条邸
 
 

京都はカップル様でのご旅行も大変多く人気の都市です。

カップル様が「京都で暮らしているように」を体感していただく方法としてもベストはやはり一棟貸切の町家ではないでしょうか?

一棟貸切なので男性は一国一城の主!という気分を味わえますし女性にはフォトジェニックとして坪庭での撮影などもおすすめです。

さらにカップル様二人だけの時間を誰にも邪魔されずお過ごしいただけます。

畳でゴロゴロしながらまったりされるのもいいですし、お風呂も貸切ですのでお好きなタイミングでお好きなようにご入浴いただけます。

また二人というのは意気投合した際に突発的にどこかへ行きたくなるものです。

もしお車でお越しになられている場合には京都の夜景を見に夜のドライブにお出かけされるのも楽しいかと思います。

また早朝から同じくドライブや散歩へ気軽にお出かけできるのも一棟貸切の町家の魅力です。

京都はパン文化ですので朝から営業しているパン屋さんもございます。

ふらりとお二人で出かけて素敵なパン屋さんに巡りあえた時にはあれやこれやと悩みながら美味しいパンをお選びいただけます。

まさにお二人が京都で暮らしているようなご宿泊ではありませんか?

京都での一棟貸切の町家をお探しの際には京町家nao炬乃座(なおこのざ)もご検討いただけますと幸いです。

 
 

高級なホテルと京都の町家の違いとは

こたつ
 
 

高級なホテルと京都の町家の違いとはなんでしょうか?

高級なホテルはホテルマンがおり荷物を運んでくれたり、ルームサービスの受付などもしてもらえます。
豪華な内装、豪華やお部屋、豪華なアメニティといった豪華尽くしでラグジュアリー感が得られるのは高級なホテルだと思います。

それに比べると町家は高級なホテルとは違い、そこまで豪華なとかキラキラしたイメージはありません。

しかしnao炬乃座(なおこのざ)の一棟貸切の町家というのは豪華なホテルとはまた違いおばあちゃんの家に泊まりにきたように気兼ねなく過ごせるのが魅力と言えるでしょう。

内装やお部屋も豪華ではありませんが、歴史と文化を長い年月で作り上げ、趣のある空気感とどこか懐かしさを感じさせる作りとなっております。

ホテルとは違いホテルマンもいませんが、身の回りに必要な物も取り揃えており、滞在中に不便を感じたりというようなお申し出はそこまで今までありませんでした。

つまり贅沢感や豪華さを重視するのであれば高級なホテル

気兼ねのなさや趣ある雰囲気、和室でまったり過ごしたい方には一棟貸切の町家がおすすめです。

どちらも一長一短なのでご宿泊者様皆様でどうぞご検討くださいませ。

 

今の時期だからこそ一棟貸切の町家

 

現在はコロナウィルスが猛威を振るっております。

ご旅行の際には皆様一番「密」には気を付けているかと思います。

しかし京都は比較的観光客の多い都市となっております。

同じ宿泊施設の宿泊者様を気にしてしまうのは仕方のないことかと存じます。

しかし一棟貸切の町家の場合は他のお客様もいらっしゃらず貸切の町家なので安心してお過ごしいただけます。

更に一棟貸切の町家だからといって私共は安心いたしません。

  1. アルコールスプレーの設置
  2. お部屋用のアルコールスプレーの設置
  3. 外出用の小型のアルコールスプレーのレンタル

という実際に安全だということも考えながらコロナウィルスの対策を行っております。

ご宿泊者様にも貸切の町家だからではなくアルコールスプレーの徹底消毒をお願いいたしております。

さらにチェックアウト後の清掃や空気の入れ替えも怠らずに掃除も徹底的に行うことで安心安全の一棟貸切の町家をご提供させて頂いております。

なので安心安全の一棟貸切の京町家nao炬乃座(なおこのざ)をぜひご利用いただければ幸いでございます。

よろしくお願いいたします。