Posts > 東寺さんの法話と同じ内容の講演会がオンラインで拝聴できます!

京の宿日記

東寺さんの法話と同じ内容の講演会がオンラインで拝聴できます!

2021年8月6日

Sorry, this entry is only available in 日本語. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

東寺さんの法話を聴いてみませんか?
「人間は何度でも立ち上がる」という本にもなったお話をオンラインで1000円で聴けます!
そのお金は、京都の小さな命を守る会に寄付されます。
いろんな事情で堕胎をしなければいけない方などを救うことになっていて、いのちの講演会inオンラインという取り組みをされています。ぜひ、参加してみてください!
先日、東寺さんに行って有難いお話を頂きました!
そこで、そんなありがたいお話を聴かせていただけるご案内です!
東寺さん(真言宗総本山 教王護国寺)教学部長の山田忍良師による第29回いのちの講演会inオンラインがあります!
東寺さんの朝のおつとめの後の法話でもお話されるような貴重なお話です。「人間は何度でも立ち上がる」参加費1000円です。
アーカイブもあります!
この参加費が京都の小さな生命を守る会などに寄付されます。
このような講演会をして、少しでもおなかに宿ったあかちゃんのいのちをすくおうという活動をなさっています。
東寺さんの朝のお勤めは、いつも6時から。弘法大師のお姿を拝見して始まります。お勤めがおわったら、必ず裏へ回ってお参りください。そこには、弘法大師が自ら彫られた不動明王があります。そこにお参りしてお帰りください。
素敵な一日になりますように????
#東寺さん#御影堂
#京都小さな生命を守る母親の会#京都小さな命を考える懇談会