Posts > 大原野神社の蓮の花~モネのスイレン~に似てると評判!

京の宿日記

大原野神社の蓮の花~モネのスイレン~に似てると評判!

2022年6月28日

Sorry, this entry is only available in 日本語. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

モネの名画「スイレン」に似ているということで、大原野神社の蓮の花を見に行ってきました。
とっても小さな白い蓮の花が可愛く可愛くたくさん咲いていました。早朝は、誰もいなくてとってもしずか、鳥のさえずりも気持ち良く聞こえてとってもすてき。夏越しの大祓いは6月30日ですが、今日は、すでに茅の輪が出来上がっていました。
こちらは、右から回って左にまわって八の地にまわります。
これも厄除けの儀式ですね~。京都は、厄除け儀式がたっぷりありますよ~。インスタライブ(@naokonoza_kyoto)もしてみたので、動画もみてください。