Posts > 七福神めぐり~萬福寺に行ってきました!

京の宿日記

七福神めぐり~萬福寺に行ってきました!

2021年1月5日

Sorry, this entry is only available in 日本語. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

日本最古の都七福神めぐり!萬福寺から行ってみました^_^
今月中に、あと六箇所まわります^_^
それにしても大きなお寺です。中国に来たみたいです。
ここを開いた隠元禅師は、中国からやってきたのですから、それはそうですね。
この大きなお魚ですが、木魚の原型とされているようです。
コロナ禍ですので、観光客もすくないですね~。
私も初めてです!こんなにゆっくりと時間がとれることがないので、地元観光をお客様目線で楽しんでみたいと思います。
実は、お客様からおすすめのパワースポットなどありますか~?という質問がありまして、
私がお勧めのところなんかをお知らせしたのですが、
そういえば、新春ならではの七福神めぐり・・・昔からあるものですので、お客様にもご提案しました。
でも、いった事がなかったので、これは、いかねば・・・と思いたって自転車で回ってみました(笑)