Posts > 京都の貸切宿はnao炬乃座(なおこのざ)にお任せ下さい

京の宿日記

京都の貸切宿はnao炬乃座(なおこのざ)にお任せ下さい

2020年11月10日

Sorry, this entry is only available in 日本語. For the sake of viewer convenience, the content is shown below in the alternative language. You may click the link to switch the active language.

京都で貸切宿をお探しでしょうか?

それなら京都の貸切宿nao炬乃座(なおこのざ)をご検討ください。

京都の旅行で一番思い出に残りやすいのは実は宿泊施設だったりします。

「今まで京都旅行へ行ったけどそうだったかなぁ?」

と思いますよね??

そう思われる方は宿泊施設が思い出になるほど重要視していなかったかちょっと印象が薄かったのかもしれません。

それなら今回は町家を貸切宿として利用できるnao炬乃座(なおこのざ)へお泊り頂ければいつもよりも格別な思い出の京都旅行になるかと思います。

なぜなら貸切宿というのが一番の理由です。

ホテルや旅館を貸切宿として利用するセレブのような事はできません。

しかし京都の貸切宿nao炬乃座(なおこのざ)だとそれも可能です。

しかも歴史と文化的に価値のある京都の町家を貸切宿としてご利用頂けるのですからただ泊まるだけに留まりません。

今回もそんな貸切宿nao炬乃座(なおこのざ)の情報をお届けいたします。

  • ひと味違う京都の子連れ貸切宿旅行
  • 京都の貸切宿で女子旅を満喫!
  • 貸切宿旅行をGoToトラベルで賢く泊まる

以上の京都の貸切宿nao炬乃座(なおこのざ)をテーマにご紹介させていただきます。

 
 

京都旅行で子連れの方におすすめ

別邸麩屋町居間

別邸 麩屋町

京都では家族で仲良し子連れ旅行も大人気です。

京都は子連れ観光も行ける場所が幅広く計画も立てやすいのが特徴です。

神社仏閣というのも渋くていいですが、京都は子連れ旅行でも全員楽しめるアクティビティがいっぱいあります。

もちろん神社仏閣でもお子様の楽しめるイベントもございますので色々組み合わせながら京都をお楽しみください。

 
 

動物園や水族館で生き物とふれあえる

京都駅の1駅となりの「梅小路京都西駅」には京都で人気の「京都水族館」がございます。

イルカショーやペンギンのお散歩タイム、京都水族館でしか見られないオオサンショウウオの展示も大迫力です!

京都水族館の近くにはのんびりくつろげる公園や後で紹介する鉄道博物館もございます。

そして京都には水族館だけではなく京都市動物園というリーズナブルな価格で子連れでガッツリ楽しめる動物園もございます。

水族館から車で20分程度の距離にありますのでお車で生き物のふれあいはしごを繋いで見てはいかがでしょうか?

これまでと違った旅行にお子様も大興奮かと思います!

 

植物園や鉄道博物館で子どもの好奇心を刺激する

こちらも京都府が運営する植物園で広い土地にたくさんの植物が展示されています。

「これ見たことある!」というような植物から「なんだこれ!」というようなレアな植物まで様々な植物が展示されております。

種類も豊富なのですが、気温や湿度を変えて海外の環境も再現し、その地域の植物も育てながら展示されていますので知育として子連れ旅行の人気スポットです。

図鑑で見るだけではなく実際の空気や匂い、肌やその他の感覚で学んでいただければと思います。

そして京都では更にレアな博物館がございます。

それは先ほどお話した京都水族館のすぐ近くにある「京都鉄道博物館」です。

こちらは模型ではなく実際に走っていた鉄道や列車、新幹線などが展示されている博物館です。

たまに聞こえる蒸気機関車の音がお子様やかつてお子様であったお父様の心を踊らされてくれます

男の子や女の子も電車が好きな子が多いのでぜひ子連れプランに組み込んでみてくださいね。

京都水族館と鉄道博物館の近くには別邸梅小路がございます。

こちらの貸切宿で朝昼ガッツリ遊んで帰った占めは貸切宿をどーーん!!!とお子様に見せてあげてください!

 
 

京都で女子旅の方におすすめ

居間からの坪庭

女子旅をご検討中の方にもオススメの観光地はたくさんございます。

定番のはんなり女子旅プランもご紹介させていただきますし、パワーがもらえる女子旅パワースポットプランもご案内いたします。

もしくは贅沢にどちらも組み込んで頂いても構いませんのでぜひご参考になさってください。

 
 

清水寺

まずは京都の女子旅では定番中の定番「清水寺」のご紹介です。

清水の舞台から飛び降りるということわざでも有名ですよね?

その舞台より少し前にある「胎内めぐり」って体験されたことはありますか?

こちらは真っ暗なお堂を壁に張り巡らされた数珠を頼りに進んでいきます。

本当に何も見えないくらいに真っ暗ですのでご注意ください。

その先には大きな石がございますので、その石に触れて願い事をすれば1つだけ叶えてくれるのだとか。

真っ暗な道を進み最後に石に触れ、地上に戻る。

まさに母の胎内から出てくる胎内めぐりというわけです。

しっかりとパワーを頂いたら今度は清水寺の定番スポットを回ってください。

大黒天様、地主神社、音羽の滝、この3つは女子旅では回っておくべきスポットです。

 

鞍馬寺

定番の清水寺以外でもパワーをもらいたいという方に最強のパワースポットをおすすめ致します。

それは「鞍馬寺」です。

鞍馬寺の本殿前にある六芒星の中心が京都の最強のパワースポットだと仰る方が多いでしょう。

確かにあそこも凄いですが、更に凄いパワースポットが鞍馬寺にはございます。

それは地下にある「清浄髪奉納祈願所」という髪の毛が入った壷が納められているお堂です。

本殿の両サイドにおみくじやお守りが置いてある授与所がございます。

そのどちらの授与所でもいいのですが、横に地下への階段があるのです。

そこを進んでいけばすぐに清浄髪奉納祈願所になります。

詳しくはお話ししません。

物凄い雰囲気とパワーを感じられるかと思います。

女子旅ではちょっと雰囲気が強すぎて怖くて入れないかもしれませんがそれもまた思い出にして頂けばと思います。

 
 

大宮五条邸

GoToトラベルを利用する事で

いかがでしょうか?

これらの京都の子連れ旅行や女子旅をGoToトラベルを利用する事で更に満足度を高める事ができます。

今では常識になりつつある程の浸透率ですが、念のために説明させていただきますね。

GoToトラベルとは旅行、観光業界を盛り上げる為に政府のキャンペーンで、通常の旅行料金が50%(最大2万円まで)の割引が受けられる制度です。

内訳は旅費が35%で15%がその地域で使えるクーポンとなります。

予算が無くなればそれまでのキャンペーンですので、もし有効活用するのであればお早めに利用することをおすすめ致します。

 
 

GoToトラベルキャンペーン延長するの?

こちらのGoToトラベルキャンペーンですが、日帰り旅行では1月31日宿泊旅行では2月1日(チェックアウト日)までの期間だそうです。

が!!!

実は先月政府よりキャンペーンの延長が検討されている事が発表されました!

現段階では2021年の春(ゴールデンウイーク?)までを検討中とのことです。

予算が追加されての延長なのかそれとも現段階の予算内の延長なのかで話は変わってきますが、これは嬉しい報告ですね。

コロナウィルスの感染予防対策をしっかりとしながら旅行を楽しんでいただければ幸いでございます。